夢や目標を達成させるには、たくさんのご褒美を用意すべし

スポンサーリンク

人間、誰しも大なり小なりの夢や目標があるはずです。

しかし、人とはどうしても誘惑に弱い生き物であり、誘惑だらけの日々の中での夢や目標達成は非常に困難で強い意志が必要・・・。

 

でもないんですよね。

 

今回は、その真相と夢や目標を達成するにあたりに必要なことは何か?を解説していきます。

 

 

夢や目標達成に向けて、心強い武器

mountain-climbing-802099_640

 

目標を持って、ダイエットを始めたばかりにもかかわらず、おやつについつい手が出てしまったたり、仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰って家族サービスをやろうと思っても帰りがけにいつもの居酒屋にフラフラと寄ってしまったりと毎日が誘惑だらけの日々です。

しかし、こうした頭の中に常にある人間の様々な煩悩は意外と上手に使えば、実は心強い武器と成りうるのです。

 

 

目標達成のその先にある『ご褒美』

26caa28c3b26374c9487cfb74704b396_s

 

例えば、飼い犬がお手や待てといった様々な芸は頭を撫でられたり、おやつをもらえたりと嬉しいことがあるからです。

人間も同じで最終的になにか褒美があれば頑張れるものなのです。

褒美も何もなければ何かを行うにしても、なかなか思うように事が進まないのも仕方ありません。

ですから、如何に自分を動かす為に褒美をどれくらい用意しておくか、とても重要になってきます。

 

 

あなたの満足行く楽しみなご褒美の用意

b0ec1789dcc71ab35da84d3bb5f2dd7a_s

 

目標達成に向けてのご褒美は何でも構いません。

あなた自身にとってとても楽しみでワクワクしてそそられるものなら、何でもいいです。

高価な活きのいい寿司や黒毛和牛のステーキやお菓子や甘い物のスイーツを食べるのもいいでしょう。

キャバクラで綺麗な女性に囲まれて豪遊でも構いません。

とにかく夢や目標が達成した先には、楽しみなご褒美が待っているんだという仕組みを作ってあげる事が重要です。

 

 

目の前のご褒美に向かって一直線

c997581361ead08559bd72edad5987ea_s

 

夢や目標に向かって行くとどうしても途中でつまずいたり、やりたくない気持ちで手が止まったり、やらなくてはならない事で頭がいっぱいになりがちですが、

そのような時は、とにかくご褒美のイメージを膨らませて妄想していってください。

馬を走らせる為に目の前にニンジンをぶら下げて、そのエサを追いかけて行くイメージです。

 

 

目標達成が目的ではなく『ご褒美』が目標!?

5d6d4723e3f6ff9e0082892ca2661418_s

 

このように常に自分の目の前にニンジン(ご褒美)をぶら下げておくことが大切なんです。目標達成の先にある褒美に向かって全力疾走です。

みなさんは夢や目標達成に向かってのご褒美は何を用意しますか?

私なら大好きな日本酒の最高級品を味わいたいですね。

 

 

一言アドバイス:

人間、『ご褒美』という欲望の力は半端ない力を発揮する

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る